2015年振り返り

2015年も残すところあと1日!今年は自分の気持ち的にも、おたくごとでも変化のあった年でした。なので備忘録程度にゆるく振り返り。

◆現場
1月 
・新春Kis-My-福袋 〜今年もよろしくThank youじゃん!〜

4月
・少クラ番協
13日 NHKホール

5月
A.B.C-Z Early summer concert
31日 国立代々木競技場第一体育館

8月 
・2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD 
29日(ツアー初日)大阪ドーム

9月 
・2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD
17.20日 東京ドーム
・DREAM BOYS
22日 帝国劇場 

10月
・2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD
29日(オーラス)ナゴヤドーム

12月
・namie amuro LIVE GENIC
11日 国立代々木競技場第一体育館

こうして見るとたぶん過去イチ現場に行った年でした。夏以降の現場がとても充実していて楽しかった。

ということで、ここからは細かく振り返ります

1月
新春Kis-My-福袋 〜今年もよろしくThank youじゃん!〜
Goodコン以来、久しぶりの横浜アリーナ!席が360度の中心にステージがある新鮮な作りで、席に座ってみるとやっぱり近い。ドームに慣れすぎていたからかものすごくステージが近く感じて改めてアリーナツアーやってほしいなぁって思った記憶。新春と言っているだけあって、メンバーも袴を着たり、正月ならではの企画がたくさんで、ツアーでは見れない感じがまた良かった。値段もThank youじゃん!にかけてサンキュー(3900円)価格だったのもお手頃で、ライブとは違った短めの公演時間もちょうどよかった。小さい子を相手にする自担にひたすら萌えて、ファン投票で決まったランキングの曲もある程度は聴きたかった曲も聴けてほとんどは良い思い出でした。ただメンバーとファンの距離が近いからこそのファンマナーの悪さには人並みにいらついたし、オーラスで披露したHairが見れず聴けずだったのはほんっとうに後悔。でもまぁ今年のツアーで披露してくれたから良しとします。

2月
Kis-My-JorneyのLIVEDVDと信長のシェフ2のDVDBOXが発売された。

3月
Kiss魂が発売された。

4月
少クラ番協
MJの番協以来、2回目のNHKホール。初めての少クラ番協。席が結構遠かった上に双眼鏡を持って行かなくて担当がいるわけでもなかったのでゆるく盛り上がっていた、記憶。ふみととあきとの司会はおもしろかったし、2人が「最近キスマイ来ないなぁ。いま虫除け(当番)で忙しいから。」みたいなくだりはおもしろかった(笑)あとJr.がキスマイの歌を歌っているときは自然に体がノッたし、楽しかった。機会があればまたぜひ行きたいなぁと思いました。

5月
A.B.C-Z Early Summer concert
ずーーっと、いつか行きたいと思っていたえびのライブ!!アルバムを聴かずに行ったので知らない曲がまぁまぁあったんですが、生で見るアクロバットは本当に圧巻で、サーカスかショーを見ている気分でした。あとファンの方の優しさ。そしてえびのファンに対する扱いの上手さ。これに関しては勝手に比べといてあれですが、きすまいも見習ってほしいなと思う点だったなぁ。ファンを褒めるのが上手で、これはファンだったら嬉しいだろうなと思うところがあった。あと、個人的に心奪われたのがはっしーのソロ曲。まさに王子様だった。軽率に惚れた。かっこよかった。えびもえびきすとして昔からキスマイと交流があったからか、応援したいなと思うグループで、ライブもまた行きたいなぁと思いました。次はアルバム聴きこんで行きたい!

6月
KIS-MY-GALLERY
突如出来たこれ。最初聞いたときはなんじゃこりゃと思った。そして初日(23日)には本人が来るというサプライズ。学校遅刻してでも初日に行っときゃ良かった!と思った。その2日後に行ったんですが、写真撮影はダメだし、1階を少し見てから2階を見て、また1階を見ようとしたらなぜかダメと言われ強制的に帰らされ、そういうことなら事前に言えよ、と思いながら帰った。なんだかなぁと思うギャラリーではあったけどまぁ無料だし、外装も凝っててキスマイのビルみたいで、直筆の文字が見れて、一度は行けて良かったなと思いました。
(あと6月はツアーの発表もあった)

7月
何かと衝撃のアルバムKIS-MY-WORLDが発売された。FNSで披露したきすだまの北山くんがかっこよすぎて堕ちかけた(心境の変化が起き始める)

8月
2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD
待ちに待ったツアー初日!初日に参戦するのは初めてで、しかも会場が大阪ドームだったので、初遠征。こんなにも早く遠征の夢が叶うとは思ってなかった。ヤコバの予約やらを友達に手伝ってもらいながらしたんですが、なんせ一人だし、方向音痴だし、いろいろ不安だらけだったけどなんとか到着して、なんとか帰宅もできました。ネタバレが一切ない状態で入るライブはこんなにもドキドキワクワクするものなのかと思った。席も結構良くて肉眼で見れる距離だったので、そういうとこ含めてもほんとに楽しいの一言に尽きた。。ただ初日だから興奮しすぎていろいろ記憶はぶっ飛んでて、しかも日帰りだったので興奮冷めないまま一人で帰りました。そして大阪で起こったプチハプニングの時に出会った綺麗で優しくて親切な女性2人の方は一生忘れません。初遠征良い思い出になりました。

9月
2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD
東京の初日とオーラスに入りました。東京の初日と言えば。17日。我らが北山くん30歳の誕生日。7月のFNS以降、私の中で心境の変化があり、北山くんを無意識に目で追っていることが多くなっていた中入った17日。「北山くんの誕生日だし」と自分に理由をつけて、この日はユニット曲、サクラヒラリ以外はペンライトの色をずっと赤にしていました。ライブ中も目で追うのはほぼ北山くん。ライブでまともに北山くんを見るのは初めてでした。なぜなら今まで近くのメンバーより遠くの自担派だった私なのでほぼ玉森くんしか見てこなかったから。ライブ中の北山くんって、なんだか上手く言葉に表せないんですけどほんっとうにサイコーにカッコよくてサイコーに可愛くて、ブレないアイドルなんですよね。北山くんを追いながら確実に北山くんに惚れてる自分がいるのに気付きました。17日の公演は登場して初っ端から泣いて、意味のわからないところで数回泣いて、サクラヒラリで泣いて、サプライズで泣いて、もう何回泣いたかわからなかった。人って1日にこんなに泣けるんだなと思ったくらい泣いた。この日を境に、玉森くんと共に北山くんも担当にしようと決めました。この公演は本当に人生の中でも、2015年の中でも、入って良かったと思った現場ナンバーワン。改めて北山くん誕生日おめでとうでした。20日はなんちゃってオーラスでしたね。トリプルで歌ったぐっさんの感動返せよ案件でした。
就職試験を受ける
感動の17日の翌日、18日は人生の中で一番緊張のした大事な日。就職試験日でした。まあ9月はずっと情緒不安定な日々でこの1週間はプレッシャーに押し潰されそうになり夜な夜な泣いたりしてました。Twitterではたぶん全然そんな風には見えなかったと思いますが(笑)そしてすごいプライベートな話なのでスルーしてもらって構わないんですが、18.19は高校生活最後の文化祭でダンスの発表もあったりと、面接の練習しながらダンスの練習もしなきゃで死にかけてました。よく乗り越えた自分って褒めたいくらい(笑)これらを乗り越えられたのも周りで支えてくれた友達や、この前後に行ったライブのおかげで頑張れたと思うので全てに感謝です。あ、ちなみに受けた会社は無事受かったので来年からは晴れて社会人です☺︎
DREAM BOYS
ツアーも終わったと思い、少し落ち着いた22日に私的初日で私的楽日だったドリボ。今年は初のダブルキャストで挑み、ストーリー展開などを改めて考え直すのに玉森くんも携わり、そのおかげもあって去年よりもかなりわかりやすくなっていた内容。また玉森くんが大きくなったなぁと思いました。ドリボに対する想いが毎年だんだん大きくなっていて、また凛々しく美しく逞しくかっこいい大きな座長に成長していて、一公演だけでしたが、ちゃんと自分の目で観れて良かったなと。幸運なことに、譲って頂いたチケットが客席登場の位置で、目の前を玉森くんが通ったときは思わず固まりました。たぶん一瞬息するのも忘れてた。香水つけてるかなぁと思ったけど無臭でした。
玉森くん宮田くん千賀くん3人のドリボが大好きだから来年も出演してくれますように、とただ願うばかりです。
ツアーと同時並行で行われた今年のドリボ、精神的にも体力的にも本当に大変だったと思うけど怪我なく最後まで駆け抜けられて本当に良かった。お疲れ様でした。

10月
2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD
ツアー追加公演ナゴヤドーム2days。東京オーラスでFINALの文字がなかったのはこういうことか、と納得。平日ということもあり、友達と行くか行かないか悩んだのですが、後悔だけはしたくないという理由でオーラスの29日のみ行きました。そして今年2度目の遠征。こんなに短いスパンで2度も遠征するとは思わなかった。新曲のAAO、最後もやっぱり君を生で聴けたのは嬉しかったし、何よりハロウィンコスプレを見れて良かった!あれだけでもわざわざ遠征した甲斐があったなぁと思いました。2度目の遠征は友達と、しかも一泊したので割とゆったりできて、名古屋と言えばの手羽先も食べれて、大満足でした♡名古屋に住んでいる仲良しのお友達に会えたのも嬉しかった♡やっぱり遠征は楽しい!と思ったのできっと来年からは時間とお金の許す限り飛びます。
そして2ヶ月連続リリースの第一弾。玉森くん主演ドラマ「青春探偵ハルヤ」の主題歌、AAOが発売された。

11月
レインツリーの国公開
20日には先行プレミア上映会、21日には公開日舞台挨拶全国中継に行きました。ここまで長かったようなあっという間だったような。待ちに待った公開日でした。レインツリーの感想は前の記事で書いたので割愛。
2ヶ月連続リリースの第二弾。玉森くん主演映画「レインツリーの国」の主題歌、最後もやっぱり君が発売された。

12月
namie amuro LIVE GENIC
ここまでキスマイの現場ばかりだったけれど2015年現場納めはなみーでした♡相変わらずのかわいさカッコよさキレキレのダンス、凝ったステージに照明、普段使いしたいオシャレなグッズ、もう全てにおいて文句なし大満足!!期待以上のものを見せてくれるのが安室奈美恵だなと改めて感じた。これからもなみーがやり続ける限り、その姿を見たいし追い掛けたいなと思った。
レインツリーの国
11月は2回、12月に入ってからは前半3日に一回のペース、中盤に一回で計4回。年内ほんとはもっと見たかったけれど年明けもまだやっているみたいなので後悔しないよう、まだまだ観たいなと思います。


とまぁゆるく振り返るとか言いながらがっつりしっかり振り返ってしまった。日記を書いたりしないのでこの記事見返したときにこんなことあったなぁって思える程度には書きたいなと思いながら綴りました。過去最多の現場数で遠征もできてほんとうに充実した一年でした。これもチケットを当ててくれる友達がいたり、譲ってくださる方がいてこそなので、今年一年私と関わってくださった方、本当に本当にありがとうございました。
今年は銭の戦争の白石光太郎、ほん怖の鈴木翔太、DREAM BOYSのユウタ、青春探偵ハルヤの浅木晴也、レインツリーの国の向坂伸行、玉森くんの演技を多方面でたくさんたくさん見れた一年ですごく幸せでした。来年はどんな役を演じるのか今から楽しみでならない♡
2015年で一番大きかったのはやっぱり掛け持ちを決意したことかなぁと思います。まさかこの私が。しかも最初は嫌いだった北山くんを。自分でびっくりです。
2016年も玉森くんと北山くんを応援する私をよろしくお願いします。

そしてここまでつらつらと長いただの備忘録振り返りブログを読んでくださった方、ありがとうございました!