今年買ってよかったモノたち

 

こんばんは。約1年ぶりのはてブロ更新です。

が、今回はヲタごとまったく関係ない誰得?な内容なので興味ない方Uターンしてください。

 

突然ですが、2016年(後半)は美容に目覚めたおかげでコスメやらスキンケア商品やらが我が家にバカみたいに増えました。

ツイッターとかインスタの美容垢見るのたのしい!そこで良さげなもの見つけてドラッグストアとかロフトで実際に手にとって見るのもめちゃくちゃたのしい。なんなら1日店内ウロウロできるんじゃないかってレベル。気づくと数時間いるからこわい。

そんなわたしが実際いろいろ使ってみて、これ良いなあ〜〜っておもったものを、自分用の記録として残しておきたいとおもい今回書きます。もう一度言います、ただのジャニヲタ社会人1年目のわたしが個人的に良かったものをズラーッと載せるだけなので興味ねぇよ!って方はUターンお願いします。

 

 

🛁お風呂編

LUX ルミニーク エアリースタイル

髪の毛のぺたっとした感じがいやだったわたしにプチ革命が起きたシャンプー。スタイリングしやすいというだけあって、エアリースタイルは乾かしたあとふわふわしてる感じがあるし匂いも良くて最高。5月くらいからもうずーっとエアリースタイルのシャンプーとリンスしか使ってない。ヘビロテ。

 

f:id:ty_anx:20161219230941j:image

 

透明白肌 ホワイトウォッシュ

使い始めたのはここ1ヶ月くらいだけど、手のひらに乗せた瞬間の泡のもこもこ感と弾力が癖になるから一発で気に入った…洗顔なのでメイク落としは別でしなくちゃいけないのがめんどっちいけど、泡切れ良いし、なんとなーく肌が明るくなる気がするからきっと今後も使う。思い込み大切。なによりもこもこの泡が気持ちいよ〜

 

f:id:ty_anx:20161219231007j:image

 

透明白肌 ホワイトパック

これは洗顔後顔に塗りたくって5分後流すやつ。これもなんとなく肌が明るくなる気がするから、お出かけの前日とか特別な日の前の日とかにやってます。

 

f:id:ty_anx:20161219231027j:image

 

LUSH リップスクラブ/サンタベイビー

これはもうほんと良き!唇潤うし、スクラブしたあと流す前キラキララメラメしてる唇見るとテンション上がる⤴︎流したらラメは落ちるけど(笑)、つぶつぶの中にハート混ざってて見た目もかわいいしこれは買って大正解だった。LUSHは他のリップスクラブも気になる。

 

f:id:ty_anx:20161219233126j:image

 

 

👳‍♀️お風呂上がり編

白潤 化粧水 しっとりタイプ

買った理由はただ一つ。肌が白くなりたいからw使い続けてたらなんとなく肌が白く明るくなった気がするので根気強く使い続けるぞ〜

 

f:id:ty_anx:20161219231043j:image

 

お米のマスク

これはある方がおすすめしてて使ってみたんだが、肌の潤ってます感が半端なくて、マスクはずしたあとの肌が最高だからほんと大好き。好きすぎてストックめっちゃ買った。

 

f:id:ty_anx:20161219231102j:image

 

白のルルルン

きっと誰もが知ってるであろう、ルルルン。コスパ良いから普段使いはこれ。紫とピンクも使ったけど自分に合ってるのは白だった。さっぱり感が好き〜

 

f:id:ty_anx:20161219231120j:image

 

 

🛌寝る前編

Vaseline リップバーム ロージーリップス

お風呂でLUSHのリップスクラブやって、寝る前にVaselineのリップ塗ると朝まで唇乾燥知らずだから最強。うすーくピンクの色つくのがかわいいし、匂いも良き🙆とにかく保湿力高い。夜塗れば朝まで余裕で潤ってる。(ちなみに写真のはふつうのだから色はつかないヨ)

 

f:id:ty_anx:20161219233203j:image

 

ロレアル パリ エクストラ ラッシュ セラム

ロレアルのまつ毛美容液はほんとに伸びる。マジで伸びるから友達にも親にもオススメしてるし、プレゼントであげるくらい。前までは青のラッシュセラム使ってたけど、今は新しく出たエクストララッシュセラム使ってます。DHCとかいろいろ試したけど目に入ると染みたり、塗りづらかったりするけどこれは目に入っても痛くないし、カーブになってるから塗りやすいよ。超おすすめ!

 

f:id:ty_anx:20161219233221j:image

 

 

💄コスメ編

セザンヌ 皮脂・テカリ防止下地

 今年の夏、キスマイのツアー中に、これを使うとテカらなくておすすめ!ってツイート見てから気になっていて、ちょうど下地を探していたので使って見たけど軽いつけ心地で自然に肌トーンアップするし良かった。

 

f:id:ty_anx:20161219231151j:image

 

インテグレート ミネラルウォータリーファンデーション

気持ち少ないかなーくらいの量で薄くつけるとちょうどいい。手が汚れるのが難点だけど、塗るだけで楽チンだしナチュラルにカバーしてくれるから好き。

 

f:id:ty_anx:20161219231204j:image

 

キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー

上のリキットファンデ塗ったあとに薄くこれを重ねると肌が明るくなるし、質感が良い。リピ2個目。紫のやつが好き。

 

f:id:ty_anx:20161219231218j:image

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14

流行りに敏感な方なら知らない人はいないであろう14番。赤メイクがしてみたくて買ったんだが超発色良いし、安いし、これは売り切れ続出するわ。奥二重なのでがっつりはつけないで左下の赤を目のふちにそってうすーく入れるのが好き!それだけでも全然印象違う。真ん中のキラキラしたやつは涙袋(黒目の下)に乗せてます。良い感じにキラキラしてかわいい。

 

f:id:ty_anx:20161219231231j:image

 

キャンメイク クリームハイライター 02

涙袋に塗るとナチュラルにうるうるして見えて超かわいい!ずっとキラキラ感強めのやつを涙袋に塗ってたけど最近はもっぱらこればっかり。クリームタイプだから塗りやすいのも◎

 

f:id:ty_anx:20161219231244j:image

 

Visse フォギーオン チークス PK800

発色の良さと持ちの良さが好き。火照ったみたいな色がかわいい♡

 

f:id:ty_anx:20161219231257j:image

 

マジョリカマジョルカ ハニーポンプ リップエッセンス

いつもつけてるリップの上にポンポンってのせるだけでぷっくりするし潤う。ハチミツの匂いが好き。コスパ良いのも魅力。

 

f:id:ty_anx:20161219231314j:image

 

ADDICTION ザ アイシャドウ Mariage

アディクションのシャドウ最強説。発色良いのはもちろん、種類豊富だからいろいろ試したい。Mariageはゴールドのキラキラでちょーかわいい、たまんない。名前もときめくかわいさ。

 

f:id:ty_anx:20161219233249j:image

 

YSL ラディアント タッチ No.2

唇の輪郭消しに良くて、リップが映えて見えるとのことでタッチアップしてもらって気に入ったから購入したけど、コンシーラーにも、ハイライトにも、ファンデーションにも使えるらしく超優れもので重宝してる。ちょっとした化粧直しに良い。これがないと死ぬ。

 

f:id:ty_anx:20161219233306j:image

 

YSL ラディアント タッチ ブラープライマー1

これ塗った瞬間の肌のサラッと感半端なくて感動するよ…肌の凹凸をなくしてくれるからファンデーションのノリを良くしてくれるらしいです。これ塗るのと塗らないのとでは全然違う。

 

f:id:ty_anx:20161229211235j:image

 

YSL タン アンクル ド ポー B20

厚塗り感まったくなく薄付きなのにちゃんとカバーしてくれるし、陶器のようにサラッとした肌触りがクセになる…YSLのコスメは基本お出かけ用で使ってる♡

 

f:id:ty_anx:20161229211248j:image

 

YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.28

YSLのシャインはほんと言わずもがなめちゃくちゃ良い!何が良いって発色と潤い感。最初は甘ったるい匂いに慣れなかったけど数日使えば気にならないし、塗ったときのテクスチャがもうね、最高…。28番は赤でもないピンクでもない絶妙な色でちょーーーかわいいんすよ!!毎日使ってる。リピ2本目。これがないと死ぬ。たぶんこれ一生使う。大好き。

 

f:id:ty_anx:20161219231340j:image

 

YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.45

安心と信頼のシャイン。これは28番と違って赤みが強い。基本赤リップが好きだし、リップはちゃんと塗ってる感がある方が好きだから、シャインで28番より赤っぽいので、って美容部員の方にお願いしておすすめされたのがこの色。これもかわいい。

 

f:id:ty_anx:20161219231359j:image

 

RMK リップジュリーグロス ベビーブルー

これも人気でなかなか手に入らなくて、渋谷行くたび西武と東急のRMK行ってチェックして見つけた瞬間そっこー買った。ぷるぷる感とキラキラがかわいいし、なによりシャインの28番に重ねると鬼可愛いの…女の子に生まれて良かった〜〜ってなります。(単純)

 

f:id:ty_anx:20161219231413j:image

 

 

💫番外編

Liese 毛先まですーっとまとまるミルク

まとまるし、しっとり感が好き。なによりめちゃくちゃ良い匂いだから癒される☺️仕事のときは基本髪の毛巻かないためストレートだからバックの中に入れて持ち歩いてる。

これ使ってたら隣にいた同期(男)に「なんかいい匂いすんね」って言われたから男子ウケも◎だよ。

 

f:id:ty_anx:20161219231425j:image 

 

Heididorf ミルキーホワイト クリーム

一塗りするだけで肌が白くなる優れもの。化粧下地らしいけどわたしは手とかにも塗ってる。

 

f:id:ty_anx:20161219231451j:image

 

Dior ブルーミング ブーケ

前までジバンシイの香水使ってたけどいまはもっぱらコレ。そうです、玉森くんが使ってるらしいやつです。匂いが好みすぎて♡これ付けてるだけでハッピーな気持ちになれるよ〜好きな香り身に纏ってるだけで気分変わるし、匂いってその人の印象になるものでもあるから、ね!

 

f:id:ty_anx:20161219231508j:image

 

DHC リップクリーム

あとこれはもう2年くらい使ってるから今年買って良かったモノではないけど、おすすめしたい。もう何本リピってるかわからないけど、シャイン塗る前のリップ下地で塗ってる。これがないと死ぬ。

 

f:id:ty_anx:20161219233411j:image

 

 

 

 

と、長々と書いてみたけどあらためて今年はコスメやスキンケア商品で良いものにたくさん出会えて良かったなあ〜〜こういうのが女の子って最高にたのしいし、女の子に生まれて良かったっておもうし、自分磨きにもなるしね。何よりいろいろ試して自分に合うもの見つかると嬉しいしたのしいし幸せだし!2017年はもっと「美」を追求して研究したい。ジャニヲタのコスメ、スキンケア事情もっと知りたいからこれ読んでくださった方は書いてみてくださいまし。ぜひ読みたいです(笑)

 最後までこんな自己満ブログを読んでくださった方ありがとうございました♡